

skate2 OnlineLegend解除

放置していたオンライン実績を遂にやっつけました。

CapD20100422.jpeg

これで残る実績は、性別を変えるGenderBenderの実績のみ。なんとかskate3発売前に出来る範囲でコンプのメドがたったのでよしとします。未だに日本での配信予定の無いMaloofMoneyCupのDLCは俺の中で存在自体消す事にするw

この実績解除の過程も素晴らしかったのですよ。
いつも一緒にS.K.A.T.Eを遊んでいるうぃすき氏と自分は、

S.K.A.T.Eで決められた場所でトリックを出さずに、他の場所でルーティンを披露し合う

というエンドレスマッチを敢行しているのですが、先日オンで一緒になった方は凄かった。自分達と楽しみ方がまったく同じでルール無視wいかに本物っぽいトリックをするかに重点を置いてて、一緒にやっててかなり楽しかったです。そんな楽しみ方をしつつも昨日ポコンとOnlineJegend実績も解除されたので、喜びもひとしお。

今後skate3が出るまでは、レッドファクションゲリラ、Fallout3、UFC2009、この3本で遊んでいこう。これだけでも随分持ちそうな気がするけど・・・

HALL OF MEAT全制覇



まず最初に言っておきたい。
本来Hall of Meatというのは真剣にメイクしようとする過程で負ってしまう名誉のケガであり、スケーターにとってのある種勲章みたいなもの。それをこのskate2というゲームでは、すべての肋骨と頭蓋骨を骨折しろだの、20秒以上地面を転がれだの、車3台と激突しろだの、とんでもない事をおっしゃる。

もともと自分のskate2の楽しみ方が、ぶっとんだり、マニュアルでグリグリ繋げてハイスコア!とかそういう類のものでは無い為、このHall of meatの実績を解除するのがとんでもなく作業だったわけです。しかし目前に控えたskate3の発売の前に大好きなskate2の実績を全て解除したいという気持ちに駆られ、今回わたくし頑張りました。
ビルの屋上から遥か地上の通行人めがけてトペ・スイシーダを敢行したり、リアルでも経験したハンドレール股間打ち等、きんたまが縮み上がる思いでひとつひとつクリアして、ようやく全てのHall of Meatパス60個をクリア!やった!俺はやったぞ!苦行に耐えた!

SN3J0149.jpg


なのに、解除されない・・・
どーいう事ですか。

釈然としないままフリースケートをしていると、フレンドさんから「何か適当なHall of Meatやると、解除されるかもしれない」と。そこで、ダムに移動し、スイサイダルジャンプ。24000PTのボディダメージを負い、Hall of Meat確認画面へ。しかし、いっこうに解除されない。もうだめだ、諦めようと思ったその時、

SN3J0150.jpg


んー?

表示は全て解除されてる事になるけど、詳細見てみるとひとつだけ取りこぼしていたというオチでしたwこれから解除しようとする人(今の時期にいるのかわかりませんが)は、15/15という表示はあてにならないので、詳細画面で確認する事をおすすめします。

最後は通行人が2人いるところへゆっくり近づき、インテンショナルワイプアウト(Lトリガー+Rトリガー+Lスティックボタン+Rスティックボタン同時押し) で、酔った女が好意を寄せている男性にわざとしなだれかかるような脱力で倒れこみ解除!その勢いで、バグで解除されてなかったアクティブスケーターも解除しました。※後述

CapD20100415.jpeg


あとオンラインレジェンドの実績(残り約1000PT)と、性別を変更する実績が残ってます。これはあとでフレンドさんと適当に遊んでる時に解除する事にしよう。あと日本では未配信のMaloofMoneyCupPack分の実績。これはもういいや。いつまでもアナウンス無いし、文字化けしてまで海外版DLC落とそうとは思わないし。こういうのがあるから日本語版買いたくなくなるんだよ。skate3は海外版買います。EAjapanに待たされるのはうんざり。

今日、4/15はskate3のデモ配信日。
日本で配信あるかよくわからないけど、落とせるといいなぁ。北米タグのゴールド縛りじゃない事を祈って・・・




※アクティブスケーターの実績バグについて

SanVanClassicPackのDLCを購入している状態で、フリースケートアクティビティ項目149個を全て埋めても、解除されないようです。その場合、いったんHDDからSanVanClassicPackを消去して、何か適当なアクティビティをひとつクリアすると解除されました。

でも、SanVanClassicPackは再DLできません。ゲイツ払えといわれます。サポセンに連絡しないと・・・めんどくせー('A`)

skate2 footage5

もうそろそろskate3が出そうなのに作ってしまった。





まだ素材がたくさんあるからもうひとつ位作りたいな。

new footageアップ



撮り貯めたモノを放出!

曲はTh' Legendary Shack ShakersのBullfrog Blues。やっぱこの曲はテンションあがるぞ!

Maloof MoneyCup Packはいつ来るの?

moneycup.jpeg

公式でskate2の実績見てみたら、skate2のMaloof MoneyCup Packの実績があるにも関わらず、翻訳されていない状態。


もー、いつまで待たせるんだよー!


とは言いつつも、あんまり待ってない自分がいるw
ストリートじゃないしね。
Pj's Mansion Map Packとかだったらすぐにでも出て欲しいけど。
ただ単に日本語版のDLCのリリースが遅すぎる事に不満なだけです。


しかし、実績100て・・・
あまり面倒なのがたくさんあるのも勘弁だけど、これはこれで手抜きな感じがして嫌だw
プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
