スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味怖い人

実際に自分がこの世界で生きるとしたらどうするかに重きを置いてプレイ中。

1、生きてる人の物は盗まない。
2、善良な人は殺さない。
3、困っている人を見たらなるべく助ける。
  (調子に乗ってきたら冷たく見放す)

この3つは今まで頑なに守っているが、死人に口無しというか、死体荒らしは躊躇せずに行うところが俺の汚いところ。


今はTake it back!クエストの直前で止めて、Lv20の状態で世界放浪の旅真っ只中です。
行った事のない場所へ行き、困っている人がいれば助け、紛争が起きていれば間を取り持つor解決してあげる。
いうなればヒーローですよ。アメニモマケズにおける宮沢賢治状態ですよ。こんな主人公がこの荒廃した世界でモテないわけがない。
するとこんな人も出てくるワケで・・・


SN3J0022.jpg




家出たらいきなり

『いつもありがとう。こんなものしかないけど・・・』

と唐突にトカゲの串焼きとか渡してくるメガトンの住人。
死角から急に声かけられたら怖いのでやめてください。
スポンサーサイト

Fallout3 Game of the Year Edition購入

Fallout3


2008年10月に発売された洋RPGを今更買った。
過去のDLCを全部収録したスゴイやつ。


核戦争後の荒廃した世界というRPGとしてはユニークな世界設定になっており、実際のワシントンDCをモデルに築かれた広大な廃墟、そこに蠢く様々な変異生物や、過酷な環境の中で暮らす人々の緻密で膨大な描写が魅力である。




そんな混沌とした世界で悩める者には救いの手を、飢え渇き者には[きれいな水]を…
私をリアルに知っている人が読めば誰もが納得するであろう、優しい慈愛の心に溢れた善人プレイ。



『もっと、水をくれませんか・・・』


と聞かれた時、



『まだ飲みたいとかお前・・・どんだけだよ』
と、チラリと顔を覗かせる悪YOKEN。

この水はお前だけのものじゃないんだと、もっともらしい言い訳をしその場を立ち去るも、再びその地を訪れるとその旅人は野ざらしで死んでいた。もう生き返らない。どんな事があっても生き返らないその骸を人気の無いところに運び、丁寧に埋葬する




のではなく、遺体を漁る。


『チッ、ガラクタしか持ってねーな…』
またチラリと顔を覗かせる悪YOKEN。
己が生きる為に、死人から服を剥ぎ取り売り払う。



善人面したハイエナという最悪なキャラになってますが、気にしない気にしない…
だってこれはゲームなんだもの。

そんなやり方で最近念願のマイホームinメガトンを購入しましたw

CapD20091208.jpeg

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。