

DefJamICON買った

defjamicon.jpg


日曜日の事。
弟が遊びに来て、一緒にお約束のDefJamICONをプレイ。
DefJamレーベル所属ギャングスタ同士の対戦格闘ゲー。
全ステージ、今の所出ている全キャラでひととおり対戦したところ


笑いすぎて死ぬかと思った


各ステージに置かれているギミックがいちいち笑わせてくれる。とりあえずウーファー置くのやめれ。
特に笑ったのが、ExecutiveSuiteという部屋に設置されてる金庫。思わず

『銀行かよ!』

と、ツッコまざるを得ない大きさ&頑丈な金庫になってて、
そこに敵キャラを投げ→エアスクラッチで金庫の扉バッタンバッタン動かして敵にぶつける→爆笑
Maneyへの執着がまさかこんな形でFightに関係してくるなんて・・・

そして重要な音楽。
音楽レーベルのゲームなので(?)登場キャラの実在する曲を選んで戦闘中BGMにする事が出来ます。しかも面白いのが自分の曲を選択してから戦闘に臨むという点。エアスクラッチで自分が選んだ曲をかければその間攻撃力upするもんだから、案の定自曲のかけあいに展開。

そして大本命のMySoundTrackモード。
自分の持ってる音源を戦闘中のBGMに設定する事が出来るんですが、これが最高にアツい。
今はCypress Hillを使用中です。



【良いところ】
・音楽と格闘のリンク。
①スクラッチでギミック発動
②曲リズムに合わせてギミック発動
この2点はかなり気持ちいい。
各ステージのギミックが曲のリズムに合わせて作動してて、かなりかっこいい。壁一面の巨大イコライザーとか、置かれてるウーファーの振動まで、全てが曲にリンクしてる。これにはかなり感動した。

・グラフィックがきれい


【悪いところ】
・ステージが少ない.
・1時間やると飽きてくる(実績解除なんてする気も起きない)

よく言われる【動きがもっさりしてる点】は自分は気にならなかった。GTAⅣのもっさり具合がダメな人はダメだと思う。


そして今、登場キャラの一人Paul Wallのトラックにハマり中。
Sittin Sidewayz


プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
