

Fallout3 Game of the Year Edition購入

Fallout3


2008年10月に発売された洋RPGを今更買った。
過去のDLCを全部収録したスゴイやつ。


核戦争後の荒廃した世界というRPGとしてはユニークな世界設定になっており、実際のワシントンDCをモデルに築かれた広大な廃墟、そこに蠢く様々な変異生物や、過酷な環境の中で暮らす人々の緻密で膨大な描写が魅力である。




そんな混沌とした世界で悩める者には救いの手を、飢え渇き者には[きれいな水]を…
私をリアルに知っている人が読めば誰もが納得するであろう、優しい慈愛の心に溢れた善人プレイ。



『もっと、水をくれませんか・・・』


と聞かれた時、



『まだ飲みたいとかお前・・・どんだけだよ』
と、チラリと顔を覗かせる悪YOKEN。

この水はお前だけのものじゃないんだと、もっともらしい言い訳をしその場を立ち去るも、再びその地を訪れるとその旅人は野ざらしで死んでいた。もう生き返らない。どんな事があっても生き返らないその骸を人気の無いところに運び、丁寧に埋葬する




のではなく、遺体を漁る。


『チッ、ガラクタしか持ってねーな…』
またチラリと顔を覗かせる悪YOKEN。
己が生きる為に、死人から服を剥ぎ取り売り払う。



善人面したハイエナという最悪なキャラになってますが、気にしない気にしない…
だってこれはゲームなんだもの。

そんなやり方で最近念願のマイホームinメガトンを購入しましたw

CapD20091208.jpeg


Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/156-391366c8

Comment

サルマンハシミコフmaelll | URL | 2009.12.08 22:10
俺もミュータントにちびりそうになりながら恐る恐る旅をしております。日本人の俺にはたまにNPCの言っている事が理解出来ない事が多々ありますが荒廃してしまった世界での自身を映すリアルなシミュレーションだな、とゴアバッグを漁りながら思うのです。
Yoken | URL | 2009.12.11 09:44
maeさん
今新作が色々出てるけど、正直これ一本で他はどうでもいいってぐらいハマってるよ・・・
maeさんのは英語版なの?日本語版でも何言ってるのか解からない文とかたまに出てくるよw
mae | URL | 2009.12.15 12:16
日本語版だけど多くのウェイストランド人、私、何言っているか、ワカラナイ。私思う、この国の人々、中国語と日本語がまざったような言葉喋る。よくミュータントの集団に襲われたとき、タコみたいな恐ろしいクリーチャーに背後から襲われ目の前一杯にそいつの顔が迫ってきたとき、私チビッた・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
