

Filmerpackの使い方③スローモーション編

第三回はリプレイ時にスローをかける方法です。


まず未編集のこの動画。
これにスローをかけてみましょう。
skate2 howto1


スローをかける前にカメラ設定。
横から撮ってみました。
skate2 howto2


マーカー配置はこんな感じ。
090328_1556~01



冒頭の360ollieにスローをかけてみます。


十字キー下でひとつめの黄色マーカー設置。
※この時、邪魔な黒マーカーは削除します。
090328_1617~01

2つめの黄色マーカー設置。
090328_1558~01


黄色マーカーではさんだ部分にスローをかけます。
どこでもいいのでマーカー以外のところを選択してAボタン。
090328_1618~02


スピードを変える。
090328_1618~03

50ぐらいにしましょうか。
Bで戻れば完了です。


調子に乗って最後のlate shove itにもスローをかけてみます。
これはスローのまま見切れるようにします。


この場合黄色マーカーはひとつで十分です。
090328_1622~01

このへんでAボタン、スピードを50にし、Bで戻って終了!
090328_1622~02

できた動画がこれです。

skate2 howto3








【注意点】
・黄色マーカーを2つ使った場合、その間が狭すぎると、選択自体されないので注意。

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/17-2480c07b

Comment

bunco | URL | 2009.03.28 22:50 | Edit
さっそくやってみるわぁ~~♪
goru | URL | 2009.03.29 17:08 | Edit
おかげ様でスローが出来ない原因が分かりました。
Bボタンで戻るで設定されるのですね。
自分は、スローの数字いじる → Aボタン押す → カメラ選択
...と操作してました。
これでイライラから解消されます。ありがとうございました。
Yoken | URL | 2009.03.30 09:16
>buncoちゃん
次なるbuncoストーリー楽しみにしてますね^^


>goruさん
一気にがーっと書いちゃったんで解りにくい部分もあったと思いますけど、とりあえずイライラ解消出来たようでよかったです^^
うぃすき | URL | 2009.04.01 01:50 | Edit
わかりやすい説明、ありがとうございます >o<v
とりあえず、skate2の撮影は一段落したところなんですが、また撮りたい病が発症すると思いますので、その時には、スロー動画アリでチャレンジしまっす!
Yoken | URL | 2009.04.01 17:50
いえいえ、お安い御用です。
けっこう使いにくいシステムなだけに文字で説明するのは難しいですね。
色んなとこにスローかけちゃってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
