

パチスロ必勝法!

パチンコ必勝法「もうからず」8千万返還求め提訴

「パチンコ必勝法を教えます」と言われ、多額の情報料を支払ったのにもうけられなかったとして、東北地方の男女38人が21日、情報提供会社「KO企画」(東京都)に計約8000万円の返還を求める訴えを仙台地裁に起こした。

パチンコ攻略法の料金返還を求めた集団提訴は全国初という。
訴状によると、38人は同社から「毎月何十万も勝てるようになります」などの説明を聞き、1人当たり26万~621万円(総額約6560万円)を支払った。攻略情報にあった方法で打ったものの、もうけられなかったと主張している。

パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団は「必ずもうかるパチンコ必勝法はない。被害が後を絶たないため、集団提訴に踏み切った」とし、原告の一人で宮城県の50歳代の男性会社員は「教わった方法で打ったが、ひとつも当たらなかった」と話した。

KO企画は「コメントは控えたい」としている。

(2009年12月21日19時29分 読売新聞)



先週このニュースをメシ食いながらたまたま見てたんだけど、あきれて口からご飯がポロリと落ちた。

自分の携帯にも毎日この手のメールがたくさん来る。必勝法の他に打ち子(?)募集!とか、データ取りのバイトとかよくわからんやつが毎日毎日。まさかね、これ本当に信じてセミナーとか行く人がいるっていうね・・・しかも東北:仙台でw悲しくなっちゃうよ。

テレビで被害者のインタビューもやってたんだけど、その人は50代で会社倒産→バイト、バイトで食っていけずにパチンコ必勝法にすがる為にサラ金から借金。

というパターン。
バイトで食っていけないからパチンコやるっていうのがやっぱり一線を越えてしまってるというか、死亡フラグだよなぁ。遊ぶパチンコ・パチスロは楽しそうだけど、生きる為・食う為っていうのはやっぱりおかしい。自分はパチンコパチスロ一切やらないから本当に理解出来ない。被害者は闇金ウジシマくん読んだ事ないなw恐ろしいから読むといいんだよ。対岸の火事だって思わせないリアリティが怖いんだあの漫画は。


今の日本が直面してる危機(政治・国際的に)に比べたらカスみたいな事件だけど、個人的に久々に開いた口がふさがらないというか、心の底からため息が出るような情けない事件だった。


そんなこんなで年も暮れるわけですよね・・・

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/170-679c1ed0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
