fc2ブログ

今年一番ショックな出来事

最近ハマっているのが、砂肝辛豆腐

ここのblogのレシピは、本当に重宝してます。
我が家の晩御飯のおかずは週3でここのレシピであります。kurukuruさんが第二のお母さんになりつつある今日この頃。
なかでもカツオマヨキムチは定番メニュー。簡単でおいしいから皆も作ってみれ。


そんなこんなで昨日も砂肝辛豆腐を作ったわけです。
昨日は気温も低く、辛くて暖まるこの鍋を食すのが本当に楽しみで、ビールのグラスなんかもキンキンに冷やしたりなんかして。2年近く使っている99円shop土鍋から立ち昇るニンニク生姜、豆板醤、そして砂肝の焼ける香り・・・もーたまらん!早く食いたい!

そして出来上がった鍋を部屋に運ぼうと、土鍋を両手で持った瞬間。



サクッ


と渇いた音を立てて土鍋が真っ二つに割れたわけですよw
仕上げに入れたラー油のうまそうな香りをまとった砂肝辛豆腐は全て我が家の床がおいしくいただきましたとさ・・・


本当に落ちこんだ・・・
落とした瞬間、余りのショックに思わず笑いがこみ上げてきたりw
それが大体21:00頃の出来事で、それからキッチンマット洗ったり、床を雑巾で拭いたりしてたら時間は22:30。なんたる時間のムダ。もう1品作る気力も無く、スコーンのチーズ味食いながらキンキンに冷やしたグラスでビール!ってアホか!もう99円shopで土鍋は買いません。週末あたらしい土鍋を買いに行こう。

そして、新しいディスプレイ届きました。

BenQ G2420HDというヤツを。ほとんど思いつきで。

・安い
・24型
・HDMI端子付いてる

これだけが条件だったから対して迷わなかったのです。

うーん、広々。
以前の19インチのモニタとはワケが違う。
スペース持て余しすぎて戸惑いがちです。
見事PCも復旧し、また不健康な生活になりそうですが、晩飯だけは今日はまともな物を作ろうw


それでは皆さん、よい夕食を・・・



鍋の方は割らないように気をつけてー
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/175-e2650577

Comment

mae | URL | 2010.01.14 21:34
うわぁ......

申し訳ないけど声に出して笑ってしまった
最初の数行はなんて美味そうなんだ、とその直後
雑巾がけしているようけんさんの背中を想像したら凄いのが見えました


こないだのSkate2セッション、かなり楽しかったので昨日新しく撮影したやつを編集してました。


それではよい夕食を・・・
Yoken | URL | 2010.01.15 10:52
maeさん、ここ笑うとこだから気にしないでw
まさに雑巾がけ。何度も洗っては拭いて洗っては拭いての繰返しで、手に鶏がらスープの臭いが染み付いたよw

こないだはお疲れでした。ヤバかったね!B抜け覚えた俺は一皮ムケたよw俺も前作で使わなかった動画いっぱいあるからもうひとつ位作ろうかな。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード