

レッドファクションゲリラ購入

遂にレッドファクションゲリラを購入!

遂に!今更!念願の!しかも秋葉TRADER店頭でw


今まで他のゲームを進めていて「どうせ買っても積んどくしなぁ」と、購入していなかった一品。
何度やっても楽しいから未だにHDD内にデモ入ってるよ・・・

今二つ目の地区であるダスト地区を解放したところですが、ここまでやっての感想。



俺にしては長いので続きへ


めっっ




ちゃおもろい。
もう本当に面白い。止め時が見つからない。
Xbox買ってから平日の睡眠時間3~4時間位になっちゃったけど更に減るかもしれないな。
ここまで遊んで良かった点を今更ながら2つだけ挙げさせてもらいたいw


1、建物の倒壊の仕方が素晴らしい。
GEO-MOD2.0という独自の物理エンジン使ってるらしいんですが、これがすごい。
爆弾を設置する場所や壊し方によって二度と同じ壊れ方しないんじゃないかと思うほど。爆弾バラまいて徹底的にブッ壊すのもいいし、柱を狙って下部を破壊し、あとは上部の重みで倒壊させるのも楽しい。プレイヤーの破壊衝動が浮き彫りになるような素晴らしいシステム。まぁ、結局壊しちゃうんですけど。

いかに効率のいい破壊方法を模索するのが楽しいです。
ゲーム中のデモリッションマスターという、時間内に決められた武器だけを使い目標を破壊しろというミッションがあるんですが、このあたりも実に楽しい。


2、爆発音、爆発エフェクトが素晴らしい。
なんというか、目の前でカッと広がる爆風と炎が気持ち良すぎる。
相手が乗ってきた装甲車にリモート爆弾7個を貼りつけ、遠慮なく起爆なんてのもなかなか派手です。
モノによっては誘爆するようなガソリンタンクや水素タンクがあるので、それらをうまく配置して壊したりするとキレいな爆発が見れて楽しい。

デモ版を遊び倒してたので、難易度高くても楽勝だろとタカをくくっていたら、ノーマルでも結構難しい。
デモだと自分の気の済むまで建造物をひたすら破壊しまくれたんだけど、製品版のミッションやってみたらこれが一筋縄ではいかない。例えば鉄塔を12個壊そうと思ってひとつめの鉄塔を爆破するんだけど、敵が応援呼んで2つめ3つめの爆破が非常に難しくなる。爆弾も尽きるし仕方ないから一旦アジトに戻って弾薬補給して、また敵陣へ。という感じに。破壊がテーマだとしても、俺つえー敵な無双ゲーではないところがまた良い所ですよ。

ドッカーンとトラックごと突っ込んで、爆薬撒き散らして嵐のように去ったり、ひっそりとリモート爆弾を仕掛け、いったんその場を離れて丘の上へ移動しポチっとなとか。輸送車両が通るルートに地雷を置いて待ち伏せ、起爆したと同時に高台からわーっと出て行ってロケットランチャーでとどめとか。ゲリラ戦法で相手の施設なんかを破壊して回るのが楽しすぎる。
破壊するとサルベージといわれる部品が落ちるので、それを拾って武器をアップグレード。武器がどれも使ってみたい衝動に駆られるような無骨なモノがたくさんあるので、破壊活動しまくりですw

これからもっと壊せる拠点が存在すると思うと嬉しくて漏らしそう。
本当に面白い。おすすめ。


まぁ、今更ですけども・・・

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/208-f2f65a61

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
