

HALL OF MEAT全制覇



まず最初に言っておきたい。
本来Hall of Meatというのは真剣にメイクしようとする過程で負ってしまう名誉のケガであり、スケーターにとってのある種勲章みたいなもの。それをこのskate2というゲームでは、すべての肋骨と頭蓋骨を骨折しろだの、20秒以上地面を転がれだの、車3台と激突しろだの、とんでもない事をおっしゃる。

もともと自分のskate2の楽しみ方が、ぶっとんだり、マニュアルでグリグリ繋げてハイスコア!とかそういう類のものでは無い為、このHall of meatの実績を解除するのがとんでもなく作業だったわけです。しかし目前に控えたskate3の発売の前に大好きなskate2の実績を全て解除したいという気持ちに駆られ、今回わたくし頑張りました。
ビルの屋上から遥か地上の通行人めがけてトペ・スイシーダを敢行したり、リアルでも経験したハンドレール股間打ち等、きんたまが縮み上がる思いでひとつひとつクリアして、ようやく全てのHall of Meatパス60個をクリア!やった!俺はやったぞ!苦行に耐えた!

SN3J0149.jpg


なのに、解除されない・・・
どーいう事ですか。

釈然としないままフリースケートをしていると、フレンドさんから「何か適当なHall of Meatやると、解除されるかもしれない」と。そこで、ダムに移動し、スイサイダルジャンプ。24000PTのボディダメージを負い、Hall of Meat確認画面へ。しかし、いっこうに解除されない。もうだめだ、諦めようと思ったその時、

SN3J0150.jpg


んー?

表示は全て解除されてる事になるけど、詳細見てみるとひとつだけ取りこぼしていたというオチでしたwこれから解除しようとする人(今の時期にいるのかわかりませんが)は、15/15という表示はあてにならないので、詳細画面で確認する事をおすすめします。

最後は通行人が2人いるところへゆっくり近づき、インテンショナルワイプアウト(Lトリガー+Rトリガー+Lスティックボタン+Rスティックボタン同時押し) で、酔った女が好意を寄せている男性にわざとしなだれかかるような脱力で倒れこみ解除!その勢いで、バグで解除されてなかったアクティブスケーターも解除しました。※後述

CapD20100415.jpeg


あとオンラインレジェンドの実績(残り約1000PT)と、性別を変更する実績が残ってます。これはあとでフレンドさんと適当に遊んでる時に解除する事にしよう。あと日本では未配信のMaloofMoneyCupPack分の実績。これはもういいや。いつまでもアナウンス無いし、文字化けしてまで海外版DLC落とそうとは思わないし。こういうのがあるから日本語版買いたくなくなるんだよ。skate3は海外版買います。EAjapanに待たされるのはうんざり。

今日、4/15はskate3のデモ配信日。
日本で配信あるかよくわからないけど、落とせるといいなぁ。北米タグのゴールド縛りじゃない事を祈って・・・




※アクティブスケーターの実績バグについて

SanVanClassicPackのDLCを購入している状態で、フリースケートアクティビティ項目149個を全て埋めても、解除されないようです。その場合、いったんHDDからSanVanClassicPackを消去して、何か適当なアクティビティをひとつクリアすると解除されました。

でも、SanVanClassicPackは再DLできません。ゲイツ払えといわれます。サポセンに連絡しないと・・・めんどくせー('A`)

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/218-3d47a8c7

Comment

バルデ★マラ | URL | 2010.04.15 16:55
文面から、イライラ怒120%が
伝わってまいりました。
今、俺は、例の「ヒッピー爺さん」の
ミッションで詰まってます。。。。^^
Yoken | URL | 2010.04.15 18:04
>マラさん

昨日はイライラ度Max!安室なみえwithスーパーモンキーズもまっつぁおです。

ヒッピー爺さんって多分これですよね?
http://feedbackmanagementinc.com/?p=844

老けてるけどこの人今年で30歳っすよw
バルデ★マラ | URL | 2010.04.15 18:11
A==、この人。この人。^^
マジで30?
肌の張りは、歳相応ですね、

しかし、あそこミッションは
■クリア出来ない度■
     ↓
 マックス松浦

です。
うぃすき | URL | 2010.04.15 23:18 | Edit
鬼門を突破しましたね!
おめでとうございます!
後は、レジェンドをお互いに頑張りましょう
Yoken | URL | 2010.04.16 08:58
>うぃすきさん
まさに鬼門。鬼というかクソの門というかw本当にうんざりしちゃったwあとフリースケートアクティビティありがとね。レジェンドはS.K.A.T.Eでまったりやりましょー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
