スポンサーサイト


ベイス!

How low can you go?



とは言ってもPublic Enemyとは関係のない日記。

最近彼女がベースを購入した。
最近映画マンマミーヤばかり見てる彼女がABBAの【LayAllYourLoveOnMe】を弾けるようになりたいと。
そしてずっと好きだったQUEENの【地獄へ道連れ】も弾けるようになりたいらしい。
近くの楽器屋(しまむらnot服屋)で12,000円の訳わからんメーカー、そしてピンク色という悪趣味なベースを購入し、我が家に強制的に保管。はっきり言うとデカいし邪魔。

最近ちょくちょく練習してるみたいだけど、いつまで持つかな。
彼女が耳コピ出来ないので、最初に自分が耳コピしてから彼女に教えるという甘ったれな環境。これじゃ上達遅いだろうなぁ。逆に俺のほうがいじる機会が増えて、ABBAのコピーバンドでベース担当できそうな気が。曲によってはホント難しいねABBAは。ちなみに映画、マンマミーヤで使われてる曲限定でございますw









スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/226-40276fc0

Comment

Bun(GK) | URL | 2010.04.26 09:47
がんがれもちお!
音感も無く、独学でやってた俺よりは上達するでしょうww

また最近ギターを触りたくなってきた今日この頃。
けど、コントローラーに手が行ってしまうのですよ。
Yoken | URL | 2010.04.26 10:41
わかるわかるwすぐゲームに逃げちゃうよ俺。最近だとゲームよりギターが面白いから、ゲームを先にやって23時位からゲームやるようになったんだけど、ギターは上達がまったく感じられない!本当に触って遊んでる感じwあ、そうそう。いつも言ってるけど、今度俺んちのアンプシミュレーター試してみて。面白いから。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
