

50CENT Blood on the Sandクリア

初回から難易度HARDでちまちまやっていた50CENTをクリア。
そう、9発もの弾丸を食らっても死ななかった50CENTが主人公のTPSですw

難易度HARDだと、不死身の50CENTでもアッサリ逝くので注意。
最後はフレンドさんにG-UNITとして参加してもらいCOOPでクリアし、昨日1日でけっこうな実績が解除できました。

CapD20100513.jpeg


意外と面白かったので今更ながら軽くレビューをw

本作は俺も大好きなタイトルTheClubのように敵を倒すとスコアが入り、より高いスコアを目指すというもの。TheClubはシナリオが一切無く、よりシューティングゲーとしての色合いが強かったけど、本作は

50CENTが中東で行なったライブのギャラであるダイヤのスカル像(笑)が盗まれ、それを取り返しに行くというストーリー。バカバカしくて最高ですw

ステージクリア後のスコアによって金銀胴のバッジを獲得できる仕組みで、バッジを獲得すると50centのPVや、プレイ中に流れる50CENTの曲をアンロックすることが出来ます。ステージ途中で唐突に突きつけられる『増援を全て倒せ!』や『キャッシュを$7500集めろ!』等のお題を達成するとボーナスが貰え、手榴弾やピストルに付く特殊効果をGETできる。敵を倒した時に表示されるコンボメーターを減らさずに次の敵を倒すとさらに得点アップ(Yボタンを押すとギャングスタファイア(笑)というバレットタイムが発動し敵の動きが遅くなるので活用必須です)。さらにヘッドショットや爆発に巻き込んでの殺害、更には殺害後に罵倒する(左スティック押込)事でボーナスがつくというとんでもないシステム。俺はこの罵倒がやりたくて買ったようなもんなんですがw
「You motherf***er!」「F*** you」等の基本的なものから、「Die! Die!」という直情的なもの、「You want to f*** with me?」とそのスジの人が聞いたらケツの穴をおっ広げそうな言葉まで勢ぞろい。放送禁止用語のオンパレードで楽しすぎです。

この罵倒を始め、近接攻撃、武器はステージ中に落ちているキャッシュを集める事で買い足す事が可能。ギャングスタにとって金こそ現実。金がなければ何も始まらない!敵マフィアが貯めてる金をしこしこと集めて、武器よりもまず罵倒をフルコンプリートしたのは自分だけではないはず。

悪い点をあげるとすれば、Gears of Warの出来損ないみたいなカバーシステムぐらいでしょうか。エンディングはまぁこんなもんだろうという程度で、自分は笑って許せました。もしかしたらまた続編でるのかもwこのゲームの大味な部分を楽しめるのなら気にはならないはず。


爽快感あるし楽しいからゴールドバッジ目指して進めたいけど、今日か明日あたりskate3届きそうだしなぁ。放置しちゃんだろうな。

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/238-13a182d8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
