スポンサーサイト


エスター

今週末は映画メイン。
何かを返しにいくと、何か借りちゃうんだよな。
彼女が見たことなくて、俺が何度見てもいい映画をまずは3本。

TAXIDRIVER
MISERY
遊星からの物体X

ミザリーは実に10数年ぶり。昔母ちゃんと弟と一緒に見たんだっけ。
洋画好きの母ちゃんとは対照的に【塀の中の懲りない面々】とか【仁義なき戦い】みたいなヤクザ映画や、邦画ばっかり見てた父ちゃんのせいで、我が家はバリエーションに富んだタイムテーブルだったなと。ブルースブラザーズを見たあとに裸の大将とかアホかw
ミザリー以外の2本も、何度見ても本当に面白い。



そんな映画と一緒に借りた映画で、一本面白い映画があった。




エスター(原題ORPHAN)という映画。



orphan.jpg





孤児院からエスターという女の子を引き取った家族が、その女の子が巻き起こす騒動に巻き込まれていく物語。騒動なんて言えるシロモノじゃないほどの出来事が起こっていくんですが、その中心には必ずエスターが・・・
見る前はこのポスター一枚だけの情報で十分だとは思うし、そのほうが映画を楽しく見れると思います。
15R指定で、ショッキングなシーンもチラホラだが、それよりも家族とエスターの心理的な闇の部分をうまく表現してて面白怖かった!この映画は終始見てる人をイライラさせるけどこれも作り手の策略なんだろうなw

是非Xbox仲間の映画祭タイトルに選んで、皆の感想聞いてみたいなぁと思ったけど、内容が内容だからまた非難を浴びそうw


興味がある人は是非どうぞ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/263-0e30d773

Comment

mae | URL | 2010.06.14 12:20
何度もみたくなる映画の中で"taxidriver"は俺も同じです。昔、題名とジャケットから来る雰囲気に無意識に手にとって事前知識無しで見たのが最初でした。
カミさんと一度見たけど、あれは夜一人で見るもんだなと思いました。
Yoken | URL | 2010.06.15 13:22
俺はケープフィアーで初めてデニーロを見たんですけど、かっこいいと思っちゃったんですねぇ。それでデニーロ作品見まくってたらタクシードライバーに遭遇したという馴れ初め。やっぱり見るとしたら夜だよねw
mae | URL | 2010.06.15 14:26
タクシードライバーは深夜、雨の日に見たいですねw
デニーロかっこよすぎます。
他には
American History X
バグダットカフェ
コーヒー&シガレット
KIDS
シリアスなのばっかりw
ニコラスケイジも好きです

最近はREC1.2みました
goru | URL | 2010.06.16 22:39 | Edit
先生!

壁の中に誰かがいる が面白いです。

B級ホラーですが。俺の中ではA級。
Yoken | URL | 2010.06.18 09:06
>ごる師匠
ウェスウェス!ウェス・クレイヴン!俺もこれ大好きです。元はエルム街の悪夢のフレディ好きが高じてウェスるようになったんですが、その過程で壁の中に~略して壁誰を見た記憶があります。B級いいっすねー、大好きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
