スポンサーサイト


Project NATALがすごい

6月2日から4日にかけて行われているElectronic Entertainment Expo、通称E3。
Xbox360買うまで、こんなイベントがあるなんて全然知らなかったわけですが、今回MicroSoftの発表で面白そうなモノがありました。

カメラとセンサー、マイクなどが1つになったデバイスで、プレイヤーの動きを検知して画面内に反映させることが可能で、音声認識でボイスコマンドによる操作も可能なんだと。


Project Natal




途中で出てくるこのskateゲーはなんだ!?
腕の自然な脱力とか、デッキの回転の速さとか、バンクに降りた時の上半身の動きとかエラい事になってる。っていうか画面の中のスケーター、これぜったいStefan Janoskiだ。間違いない。

動画の子供のようにノリノリでプレイするにはこっぱずかしい気も・・・出来るなら普通のコントローラーでも操作可能にしてください(Project Natalの意味無いけど)


※どうでもいい事ですが、上のProject Natalの動画でPit in時のオヤジがすごい張り切りってて笑った
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yoken083.blog53.fc2.com/tb.php/37-5947f06e

Comment

mae | URL | 2009.06.03 12:45
凄い凄い凄い!!!!
この動画はFakeですよねYokenさん!笑
ピットインおやじ最高ですね!!

本当にすごい!
Yoken | URL | 2009.06.03 14:59
>maeさん

(´д`)

やっぱりフェイクっすかねぇ・・・
どっからどうみても、子供が画面のキャラに動き合わせてるようにしか見えないのは解かってはいたんですが・・・

まァ、そんな事よりも!
maeさんはどう思いますか!?
画面に映ってるskateゲーム、これぜったいJanoskiがモーションキャプチャやってますよねw
mae | URL | 2009.06.03 16:13
笑!

たとえフェイクといえども、公式ですしこれは期待出来るんじゃないでしょうか!(ウィーみたいだけど)
スケートゲーも凄かった・・・けど、俺はタイヤ交換を全力でやりたい・・・笑(でもすぐ飽きそう)

Janoski見ましたけどモーション似てました!!
あと360にしてはプレイ動画なめらかすぎません?
Yoken | URL | 2009.06.03 18:13
全力でやりますか!
もう笑顔ゼロで!親の仇のようにねw

E3への発表用のプロモなんでしょうかね。なにはともあれ実際にこのskateゲーやってみたいっす。

寝 転 び な が ら 。
マラダンナ | URL | 2009.06.04 12:38
このスケボゲー凄いっすよね~
Yokenさん、必ず喰いつくダローな、と思ってE3の発表を
見ていましたw
エアギターとか、エアドラムとか、もの凄い消費カロリーの
ゲームが出てくると思うと、これからの箱○生活が
楽しみでしょうがないっすよ。
Yoken | URL | 2009.06.04 14:06
ヤバいっすね~
Wiiみたいに体動かすゲームって、やってる自分を想像するとアホ臭くて恥ずかしいってのがあって敬遠してたんですよ。
でもProject Natalの動画見て、小学生の時に風雲たけし城のファミリートレーナーを猛烈に欲した時の記憶が蘇ってきましたw
続報が気になるところですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoken

Author:Yoken
Xbox360Gamertag




Last.FM




Twitter



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
